新着情報

2018.09.03
夏のイベント埼玉応援団大集合 I Love Saitama! from Tokyo 2018を盛大に開催(その1)  
 8月22日(水)池袋のホテルメトロポリタンで当会の会員はじめ、各界で活躍する埼玉ゆかりの人々640人が集まり、盛大な交流会を開催した。
 18時15分に会場をオープン、当会役員が参加者をお出迎え、稲垣次郎トリオによるウェルカムミュージックが流れる中、参加者は会場に入場した。
 18時半に蓮見孝之TBSアナウンサーの司会により開会が宣言され、随所に談笑の輪が広がった。
岡本圀衞会長の開会挨拶、大塚陸毅名誉会長(前会長)の挨拶のあと、上田清司埼玉県知事から大塚前会長へ長年にわたる功績に対し感謝状が贈られた。
その後、来賓の上田埼玉県知事のご挨拶があり、国会議員・県会議員・市町村長の方々のご紹介、祝電披露、齊藤正明県議会議長のご発声による乾杯と続き、交歓の宴に入った。
ステージでは、三遊亭楽生師匠の進行で清水勇人さいたま市長による「東日本連携の取り組み」「東日本連携支援センター」についてのご説明があった。
 続いて、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けてのトークショーに移り、陸上短距離の藤光謙司さん、プロゴルファーの服部道子さんが登壇。アトラクションとして陸上リレーのバトン渡しの実演・大会成功に向けての応援コールを行ない、会場も大いに盛り上がった。
 川越市の今福囃子連によるお囃子が披露される中、恒例のお楽しみ抽選会があり、それぞれの賞品提供者から賞品が授与された。
 最後に堀尾正明さんが「埼玉応援宣言2018」を読み上げると、参加者満場の拍手でこれを採択し20時40分盛会裏に終了した。

岡本会長による開会挨拶
大塚名誉会長の挨拶
上田埼玉県知事の来賓ご挨拶
齊藤埼玉県議会議長による乾杯